日創研経営研究会 2021全国大会 in 香川

NEWS
お知らせ

【物産展】有限会社 もり家|香川経営研究会 のご紹介

2021.05.31

日創研経営研究会 会員の皆様
各地会長・事務局長・本部役員の皆様

物産展に参加する企業のご紹介をさせていただきます。

 

【概要】

有限会社 もり家
代表者 森田伸二
住所 香川県高松市川内原1575-1
電話番号 090-8692-8549
URL http://www.mori-ya.jp/
事業内容 本場香川にある讃岐うどんの専門店

 

【会員紹介】

代表取締役 森田伸二
香川経営研究会 経営理念委員会 委員長

【参加した本部研修】
・大阪289PSV
・29TT
・ビジネススクール
・経営理念塾
・社長幹部塾

 

【店舗外観】

香川といえば言わずと知れた「讃岐うどん」今現在も県内には約600軒のおうどん店があります。
その中でも当店「本格手打もり家」は数少ない手打にこだわったお店です。
人のぬくもりを感じていただけるお店を目指し、お客様に寄り添えるお店を目指しスタッフ一人一人がお客様をお迎えしております。

当店もり家は高松空港のすぐ近くにあり、(空港より車で8分)出張の方もご利用しやすい讃岐うどんの専門店です。
また香川のおうどん店の中では昼のみの営業時間が多い中、午後6時まで営業して居ますのでお立ち寄りしやすいと思います。

また東京港区浜松町にもお店があります。ご機会があれば是非お立ち寄りください。

 

【イチオシ商品の紹介】

 

でん粉が入っていない冷凍うどん!
今、人の移動が少なくなっている中、ご自宅でも本場の味を味わいたい、香川に行かなくても手軽に本物を食べたい。 
そんなお客様のご要望にお応えして完成したのが「もり家の手打冷凍うどん」です。
高松のもり家本店でご提供しているおうどんを店内で急速冷凍し、お店のおだし(おつゆ)を1人前づつ真空パックしてセットにしております。また香川のブランド豚「オリーブ豚」のカレーうどんなどもございます。

詳しくはこちら(もり家で検索)
是非手打の食感、もり家の味をご賞味ください。

 

【近況報告 コロナの対策など】

昨年の春から続く状況の中、厳しいのは当たり前のことではありますが、今だからできること、今だから気づかされたことがあり、私自身も日々現場に入り創業当初を思い出してスタッフさんと共に前進し、地に足を付けた言動を心掛けております。

日々を大切にしながら、見えない先を観ることが大切と考えております。
そして、命があることがいかに大事であるかを考えさせられる今日この頃であります。

 

本来であれば、全国の皆さんを香川でお迎えして瀬戸内の景色、四国を味わっていただき、さらには本場で私どもの讃岐うどんをリアルで味わっていただきたかったところではございますが、オンラインになったことでいろんな経験、初めての試みができるようになったと思います。移動しなくてよいのもオンラインの良さですよね。
また登録者数を1500名以上頂いても皆さん参加できるというのも良いところですね。

皆様、香川でお待ちしております。

そして、香川に本当に来た気分になるようにもり家のおうどんを是非ご賞味ください。

ありがとうございました。

日創研香川経営研究会 日創研香川経営研究会