日創研経営研究会 2021全国大会 in 香川

NEWS
お知らせ

【13の徳目】関東第2ブロック代表千葉経営研究会の紹介

2021.05.17

日創研経営研究会 会員の皆様
各地会長・事務局長・本部役員の皆様

13の徳目朝礼大会関東第2ブロック代表である千葉経営研究会の徳目メンバーについてご紹介します。

【関東第2ブロック代表千葉経営研究会】

 

【メンバー紹介】

児玉 円   社長
大橋 浩人  工場長
渡辺 一輝  1号機検査担当
美山 信也  2号機検査担当
松谷 悠   1号機印刷担当  
中山 真吾  2号機印刷担当
小池 正行  経理担当

 

【会社名】

有限会社グリーンベルト

 

【会社の紹介】

有限会社グリーンベルトは、化粧品容器を中心としたシルク印刷を展開し、 今はホットスタンプやUV印刷を中心とした印刷業です。
また、容器に印刷をする仕事でロスやトラブルがなくできて当たり前という前提条件のもと、オペレーションの質を高め不良率目標を1%未満に掲げ日々努力しています。

「共に成長、共に幸せに」という経営理念のもと、 お客様・取引先関係各社をはじめ、一緒に働いている仲間やまたその家族の成長を通して幸せになり、地域社会、日本、アジアの活性化をし続けていきます。 共に成長していくためにも朝礼・終礼や勉強会を通して「人材」から、「人財」へと変化し、切磋琢磨しながら、 ひとりひとりの人間力を高めていくことが成長につながると信じています。

明るい笑顔で笑い声の飛び交うコミュニケーションが取れている職場ですが、朝礼は報連相確認・数値管理がされるビジネスコミュニケーションの場です。
常にチャレンジ精神で挑み、出来ることを前提に可能性をみて行動し続けながら、品質・技術に磨きをかけ、 少しでもみなさまのお役に立ち「共に成長、共に幸せに」なれるよう、日々精進しております。

 

【メンバーからのメッセージ】

千葉経営研究会では、山本会長の13の徳目朝礼大会優勝という方針でチームが結成されました。
12月に打ち合わせを実施し、1月から毎晩練習を実施。山本会長をはじめ会員の皆さんが毎日の練習にオブザーブとして参加してくださってアドバイスを色々といただき、最後の最後まで改善をしてきました。
何よりもモデル企業の社員さんがこの朝礼大会の取り組みを通して貴重な学びになったこと、会社がより良くなっていくと励まされ本当に嬉しくなりましたという姿に私も嬉しくなりました。
今回も千葉経営研究会全員で全国大会優勝に挑んでいきたいと思っています。
当日はよろしくお願い致します。

 

以上千葉経営研究会の皆様でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
全国大会 in 香川でお待ちしています!

 

日創研香川経営研究会 日創研香川経営研究会