日創研経営研究会 2021全国大会 in 香川

NEWS
お知らせ

5月27日全国大会代替事業のご案内

2022.04.15

【日創研経営研究会 本部主催 全国代替事業】

開催日時:2022年5月27日(金)10:00〜17:20(17:30より 各地単会での深堀会)
開催場所:ウエビナー開催
参加費:無料

 

■当日のスケジュール

第1部「理念と経営」経営者の会、共に学ぶ会の事例発表
講師 「理念と経営」経営者の会 3代目会長 
高橋勇さん(株式会社武蔵境自動車教習所 代表取締役会長)

第2部 講演とパネルディスカッション
講師 日創研静岡経営研究会 所属 
杉田光徳さん(株式会社堀内電機製作所 代表取締役)

第3部 まとめの講義
講師 日創研経営研究会 本部会長
田舞徳太郎さん(株式会社日本創造教育研究所 代表取締役社長)

 

■詳細

「全国大会in函館」は延期となりましたが、代替事業として学びの場を頂きました。
今回の全体コンセプトは「理念経営が継続した業績をつくる」です。

第1部では、「理念と経営」経営者の会の好事例を共有します。
また「共に学ぶ会」の活用方法等を学びます。

第2部では、杉田光徳さんがどのように会社の存在価値を高めたかを学びます。
その後、パネルディスカッション方式で講演内容をさらに深めます。

第3部では、第1部、第2部を振り返り、「経営理念が継続した業績をつくる」こ とについて、本部会長方針である「経営の原点に戻る・今仲間の為に何ができるか」につい て考察します。

17:30からは、各地単会に分かれての深堀会となります。
合わせて、参加をよろしくお願いいたします。

日創研香川経営研究会 日創研香川経営研究会